カテゴリ:全体
ケッチのコメディーショー+パントマイム教室

 3月7日(火)に東京都教育委員会主催の「子供を笑顔にするプロジェクト」でケッチ(元が~まるちょばの赤モヒカン)さんに来校していただきました。ケッチさんのコメディーショー、ご講演「夢は叶う」、パントマイム教室を行いました。超一流と言われる方は、所作、ことば、生徒への対応の仕方も超一流でした。ケッチさんは35か国にてパフォーマンスを披露しています。ケッチさんは英語の教員免許も持っているとのこと。ご講演では、「同じことを長くやること。そうすることで夢は実現します。長くやることです。」「コミュニケーションが特に大切ですが、パントマイムでもかなりのことが伝わります。非言語コミュニケーションといいます。」「英語です。英語ができれば、世界が近くなりますよ。」全体を通してすごいの一言に尽きます。生徒も教員もインスパイアされて教室を終えました。

 

 

 

写真提供:MG企画

公開日:2023年07月25日 14:00:00
更新日:2023年09月04日 11:23:31